山梨フットボール

無料記事 フォトレポート「今日の1対1・藤田優人vs松橋優アカデミーコーチ、国見高校の現役後輩(藤田)が引退ホヤホヤの先輩(松橋)に挑む」【練習場から】

「藤田優人vs松橋優アカデミーコーチ」

6月4日は1対1から2対1に移行するシュートが練習終盤に行われた。徐々にスピードと強度を上げていくトレーニングが増える中でポジションに関係なく攻守を交代して行われた1対1の中でピックアップ対決を写真で紹介します。

国見高校の先輩・松橋優アカデミーコーチ(右)が守備で、後輩の藤田優人(背中)が攻撃。藤田は松橋先輩の2学年後輩で、大分県のカティオーラFCのジュニアユースでは河田晃兵の1年先輩。チームメイトは河田のことを「カワチャン」と呼ぶが、藤田だけは「カワダ」と呼び捨てるところに漢大陸・九州男児感が出ている。

記者だけでなく、周囲の選手も「国見対決」とちょっとザワついた1対1。

藤田は縦に行く姿勢から左足でチョンとして中に入ろうとして・・・。

読んでいた松橋先輩が残していた右足でボールをチョンと引っかけて・・・。

ガチャッとするも藤田が現役のパワーとスピードで強引に中に入っていってルーズボール気味になって、優勢勝ち。津田琢磨U-18コーチと共にトップチームの練習サポートに来ている松橋アカデミーコーチは、人数合わせで現役並みに動いていて、「まだやれるね」と方々で冷やかされている。先輩との対決について藤田は「なんか変な感じがしました」と真摯な後輩らしい感想を聞かせてくれた。そして、「写真撮りました?使って下さいね」とリクエストしてくれたので使いました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ