【サッカー人気4位】再開後、対照的な両者が対戦。限られた準…

山梨フットボール

金園英学「公式戦に出ると”俺はサッカー選手だ”という気持ちになるし、俺の血が戦いを求めているんですよ」【J2第2節 甲府3-3新潟 コメント】

#17 FW 金園英学「個人的に思うことですけど、マイクくんに点を取らせるためには俺を出さないといけないと思います(笑)。バーターじゃなくて、俺も点を取りますけどね」

――アディショナルタイム(94分)のアシストは素晴らしかったです。

”あの辺かなぁ”と思っていました。ゴールでもアシストでもそれしか仕事がない。俺らはなんかせな生き残れないですから。

――アシストした場面の映像を見返すと、内田健太選手のロングスローを迷いなく太田修介選手が入ってくるコースに頭で落としましたが、入ってくることを感じたのか、見えていたんですか?

角度的にあれしかなかった。後ろに擦らしたらGKに行ってしまうから。去年とか荒木(翔)と(ロングスローを)練習していたんで、懐かしさも感じました(笑)

(残り 842文字/全文: 1174文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック