山梨フットボール

荒木翔「あそこで、クロスを上げられたのは自分の責任だと思っています」【J2 第3節 松本1-1甲府 コメント】

第3節松本戦(1-1△)の翌日のトレーニングマッチ(vs松本、1-3,0-1)で90分間プレーした荒木翔。甲府はU-18の選手がいたこともあったが、松本から4失点を喰らい、心も頭も身体も疲れた様子だったが、試合の中での経験を活かせる選手。次のチャンスに期待する気持ちは悔しさの分、大きくなる。

#21 MF 荒木翔「試合の中でしか経験できないこともあるので、試合の中で改善して詰めていけると思います」

――結果として荒木選手の左サイドの裏を使われてクロスを上げられて失点に繋がりました。防ぐチャンスはその前の場面から何度かあった中での失点なのでチームとして改善しないといけない部分ですが、どう消化し、受け止めていますか?

SBの経験が浅い中でああいうミスは起こり得ると思います・・・。(藤田)優人さんやオミ(山本英臣)さんや(新井)涼平さんとどういう対応をすればよかったのか聞き、話しました。自分は身長が高くない分、頭を越えるボールで狙われることは分かっているし、越えることを前提にして次のポジションを早く取らないといけない。その反応が少し遅くなったのはあると思います。あそこで、クロスを上げられたのは自分の責任だと思っています。

(残り 1353文字/全文: 1931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ