【サッカー人気1位】「金」では買えない強さがある。クソすぎ…

山梨フットボール

無料記事 金井貢史・今日の名言「虫歯があると肉離れをする」【練習場から】

ふと気がつけば綺麗な歯をしている金井貢史。ブラジル人選手がよくやっているインプラントやホワイトニングではなく、ナチュラルに綺麗な歯をしている(当社比)。

練習後に金井貢史がコメント取材に応じてくれて、「ありがとうございました」と言って終わった後に、「歯が綺麗やね」と一言付け加えたら始まった会話。

「虫歯があると肉離れするから」

――えっ?本当に?

「結構言われてますよ。昔の話ですけど、大久保嘉人(C大阪)さんも虫歯があるときは肉離れしやすいという話を聞いたこともあります」

――根拠は?

「…。俺が鳥栖にいたときは結構肉離れをしたんですけど、千葉に移籍して歯のメンテナンスをしっかりやるようになると肉離れしにくくなりました。虫歯がなくても噛み合わせがちょっとでも気になると削ってもらうというか、診てもらいます」

――マウスピースを使うともっといいとか?

「マウスピースはパワーが出過ぎるんですよ。そうなると肉離れしやすくなる」

――そこはナチュラルなんやね。

「ナチュラルですね(笑)。神経質になるとやることが増えるから。俺は無意識です。ミスをしても引き摺らない(笑)。でも、睡眠はしっかり取ります。寝れば治ると思っているから(笑)」

――何時ごろ寝るの?

「子供と一緒に寝る時は、夜8時30分とか9時ごろには寝ますよ」

――それで朝は何時に起きるの?

「5時30分とか6時とかですね。その間ぐっすり眠れるからトイレにも起きない」

――俺なら夜8時30分に寝たら24時ごろに目が覚めてしまう(笑)。今度こそ、ありがとうございました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ