【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「もう少し点を取れた。1点目はアシストのボールが素晴らしかった。あのパスが0.8点くらい。イッペイくんありがとう、と言いたい」(伊藤) 他 [新潟戦後コメント]

 

【試合を終えて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「全体的には良い試合だったと思うし、選手のパフォーマンスに満足している。ただ、前半のアタッキングサードの動きはもっとポジティブにできたと思う。後半は良い反応があってポジティブにプレーして3得点できたが、もっと点を取れたかなと思う」

 

――今季初めて複数得点したが?

「今日の試合に限らず、今までの試合でもチャンスを作れていた。今日の試合でもポストに当たるシーンや、相手GKの良いセーブがあった。これからも自分たちを信じてチャンスを作れば点は入ると思っている」

 

 

MF 8 中町 公祐

「最近の試合はダブルボランチでスタートして、今日は自分とダビ(バブンスキー)がボランチを組む形だった。でもダビはどちらかというと攻撃に比重に置くタイプなので、結果的に開幕当初の形になりやすい。そこでの意思疎通や共通理解が不足していて、全体の動きが噛み合わなかった。後半はディフェンスラインを上げて、ウイングも前に押し出した。それによってボールが動き始めた。そういった修正ができたのは良かったと思う。あと今日は自分と(伊藤)翔が点を取って勝てて良かった(笑)」

 

下バナー

(残り 1523文字/全文: 2036文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ