サッカーライター大忘年会 12/20(木)渋谷で開催

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(これからもあの位置で飯倉はプレーするのか?)「そうです。飯倉は今日に限らず良いプレーをしている」(ポステコグルー)他 [広島戦後コメント]

 

【試合を終えて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「結果に関しては残念。でも前半は自分たちのサッカーができてゲームをコントロールできていた時間が長かった。でも後半の最初の10分でPKを与えて失点してしまった。オープンな展開になると相手のほうが有利で、そこから1-3という結果になったが、全体的な内容は悪くなかったと思う」

 

――3点目は飯倉選手の頭上を越えたシュートだったが、この失点を踏まえてもあの位置でプレーしていくのか?

「そうです。飯倉は今日に限らず良いプレーをしている」

 

DF 22 中澤 佑二

「記録を見ればわかるとおり、シュートを5本しか打っていない。ポゼッションしているのか、ポゼッションさせられているのか。広島からするとポゼッションされても怖くなかったと思う。PKで先制したのは良かったけど、その後に追加点が取れない。4-4-2でオーソドックスにブロックを作ってくるチームに対してサイドからのクロスだけでは難しいので、バリエーションを作っていくことも必要。マリノスを攻略するためにサイドの裏にボールを蹴って、そこにFWが流れてセンターバックを吊り出して、空いたスペースに入ってくる。それに対してラインを下げずに対応するけど、ボールにプレッシャーをかけることも大事になる。攻守においてイニシアチブを握らないといけない」

 

下バナー

(残り 697文字/全文: 1276文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題