サッカーライター大忘年会→お得な前売19日18時〆

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ホームで気持ち良く勝って、サポーターには気持ち良く帰ってもらいたい」(伊藤)・「上位進出のために連敗はできない」(天野)他 [神戸戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「(前節のサンフレッチェ広島戦について)残念な結果だったが、前半は良かった。後半にPKを決められて1-1になってからの反応が良くなかった。でも後半も含めてほとんどゲームをコントロールできていた。最後の10分間だけオープンな展開になってしまったが、全体的には悪くなかった。シュート数に関しては深く見ていない。ただクロスの質に課題があった。主導権を握れている展開の中でシュートに結びついていないという課題はある。

(明日のヴィッセル神戸戦について)連戦はどのチームも大変。選手をローテーションしながら組んでいく。ヴィッセルには良い選手がいるが、結果にはバラつきがある。自分たちはケガ人を除いて良い状態にあるので、明日の試合に勝つための11人を選びたい。前の試合で何が起きたかに関係なく、前を向いて戦う」

 

DF 27 松原 健

「結果的に水曜日の広島戦で休みをもらったような形なので、自分は万全の状態で明日の神戸戦に臨めると思う。連敗すると雰囲気が悪くなるし、ズルズル行ってしまうかもしれない。内容は大事だけど、明日はとにかく勝つことが一番。練習では少し立ち位置を変える場面もあった。良いか悪いかではなく、状況によってどういうポジションで何をするかが変わるということ。(遠藤)渓太とは開幕から一緒にやっていたし、問題はない」

 

下バナー

(残り 683文字/全文: 1275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題