【サッカーパック人気4位】 「生まれ育った集落は3つの家庭、14人しか住んでいませんでした。隣の集…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(金井CBについて)すごく攻撃的で良いと思う」(飯倉)・「攻撃が左に偏っているけど、右の関係も悪くない」(仲川)・「気負わずにプレーしたい」(金井) 他 [札幌戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「(湘南ベルマーレ戦について)失点シーンだけでなく、ゲーム全体にフォーカスして振り返るのが私の哲学だ。正直、8点は取れたと思っている。ゲーム全体では良いパフォーマンスを見せていて、あと4点入っていてもおかしくなかった。これまでも言っているように、今のパフォーマンスを続けていけば結果はついてくる。湘南戦では相手を圧倒し、シュートがポストに当たり、失点は不運もあった。

(オリヴィエ・ブマル、喜田拓也、栗原勇蔵について)ブマル自身はポジティブだが、実際は今週の水曜日と土曜日の試合は難しいのではないか。もう少し様子を見ていきたい。喜田は練習の強度を上げて、あと1週間くらいしたら試合に出られるだろう。勇蔵は良い状態になってきている。ただ、ケガの再発は気をつけないといけないので、もう少し考えて判断したい。

(金井貢史のセンターバック起用について)ルヴァンカップでやっているし、ミロシュ(デゲネク)はずっと試合に出ているので、そういったところで貢史にチャンスを与えたい。相手の前線には高さがあるが、あまり相手のことには集中していない。自分たちのサッカーをすることが目的で、貢史は良いDFなので問題ない」

 

 

FW 19 仲川 輝人

「湘南戦でバーに当たったシュートは、その前に自分のポジションがオフサイドかと思ってリズムに乗り切れていなかった。でも結果的に際どいシュートだったので、決めないといけなかった。終了間際の左足のシュートはイメージ通りで入ったと思った。相手DFにかすったかもしれないけど、こっちも結果的に入っていない。結果を残さないといけない立場なので、満足はできない。どうしても攻撃が左に偏っているけど、右の関係も悪くない。チャンスは作れているので、しっかり決めたい」

 

 

下バナー

(残り 751文字/全文: 1531文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック