「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「しっかりご飯を食べて頑張る。きっとサポーターが大きな声で応援してくれるはず。オレにはその応援にしっかりプレーと結果で応える役目がある」(栗原)他 [仙台戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「名古屋戦の前半は素晴らしかった。後半もGKとの1対1のチャンスを5~6回作っていた。試合を分析しても勝利に値する内容だったと思うので、引き続き今のサッカーを続けていきたい。リーグ戦でもルヴァンカップでも、時には結果が伴わないこともある。

(明日の試合について)勝てばグループ1位になれるのは良いことだが、一番大事なのは自分たちのサッカーをすること。(栗原)勇蔵やブマル、ユンといった選手たちは試合を楽しみにしていると思う。最近のJリーグにあまり出場していないメンバー中心になるが、自分たちのサッカーをどれだけできるか。あとはアタッキングサードでの落ち着きや成果を見たい。試合以上に見せられる場所はない。個だけでなくチームとしても、アタッキングサードでのポジショニングや規律などを確認したい。

(栗原について)経験値がある選手。でも前回のように5分ではなく90分プレーすることで彼にとって自信になる。今後、マリノスが成長していく上で大事な選手だと思っている」

 

MF 38 山田 康太

「Jリーグだからとか、ルヴァンカップだから、とかではなく、どの試合に向けてもしっかり準備することを意識している。でもJリーグに出させてもらっているのに、ルヴァンカップで足を引っ張るようなプレーをするわけにはいかない。自分がチームを引っ張るくらいの気持ちでプレーしたい。メンバーが大きく変わる中で、Jリーグに出場しているメンバーと同じようにプレーできなければいけない。チームとして目指すべきサッカーをして結果を出したい」

 

MF 20 オリヴィエ ブマル

「ケガはもう治っているし、問題ない。ピッチ上でもしっかり動けている。名古屋戦では自分含めてチャンスを決め切れなかった。でもこれもサッカーだと思っている。最後の瞬間まで冷静にプレーして、今度はしっかり決めたい。自分はゴールもアシストも両方好き。味方が良いポジションにいればパスを出すし、でも自分が2ゴールできるならそれも嬉しいこと。チャンスの場面では常に味方からのパスを待っているよ(笑)」

 

 

下バナー

(残り 615文字/全文: 1516文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ