「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「結果が出ていないので皆さんがイライラを募らせると思うが、結果が出てくれば面白いものを見せられる」(ポステコグルー)他 [G大阪戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「磐田戦の前半45分についてはメンタルのことを言ったが、その後の選手たちはしっかりファイトできているし、名古屋戦でもチャンスを作れていた。今は結果が出ていないので皆さんがイライラを募らせると思うが、今のサッカーが正しいということを示すためにプロセスを積み上げていきたい。失点が多過ぎるので批判されるのは当たり前。選手に求めるものは戦術的にもフィジカル的にも高いが、結果が出てくれば面白いものを見せられると思う。

(ガンバ大阪について)いい選手がいるし、攻撃的で危険なチーム。でも自分たちのサッカーをやることが大前提になる。(大津)祐樹に関しては、一つのオプションとして今日の練習で形を見たかった。FWならでどこでもできるし、トップ下でもプレーできる。守備に関しては個人のミスや切り替えのところで失点シーンが多い。前からのプレスが効いていないという印象はない」

 

下バナー

(残り 1367文字/全文: 1778文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ