「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「決定的なパスを出したい」(山田)・「90分プレーするのは難しいかもしれない」(ウーゴ)・「3連勝して中断期間に入りたい」(扇原)」他 [Lカップ神戸戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「ケガ人はいるが、層は厚い。今週は月曜日、火曜日と強度の高いトレーニングができて、水曜日のリチャージを挟んで、その後も良い準備ができている。自信を持って明日の試合に臨みたい。どの試合でも相手を圧倒するという狙いは変わらない。ただ一つだけ違うのは1試合終わっても勝敗は決まらないということ。ホームアドバンテージを持ってアウェイの神戸に乗り込みたい。(アウェイゴールルールについて)特に関係ない。ホームでもアウェイでも点は取れる。もし失点してしまったら、相手のホームで点を取ればいいだけ。もちろん失点は減らさないといけないけど、アタッキングフットボールなので攻撃にフォーカスしたい」

 

MF 14 天野 純

「チームとしては15連戦の最後の長崎戦をしっかり勝てて、内容的にも右肩上がりで終われた。この流れを継続しつつ、ホームで失点せず、点を取って勝ちたい。今年は失点が多いので考えないといけないけど、監督の今のサッカーを変えるつもりはまったくないはず(笑)。自分としても90分間相手を圧倒したいと思っている。ルヴァンカップはチーム全員で戦ってきた大会。誰が試合に出るか分からないけど、もし出場するなら責任感を持ってプレーしたい。リーグ戦での神戸戦は負けたけど、あの内容で負けてはいけなかった。明日の試合も自分たちがボールを持つ時間が長くなるはず」

 

DF 13 金井 貢史

「いつもどおり失うものはない。ミロシュ(デゲネク)からポジションを奪ったわけではないし、自分は(中澤)佑二さんから学んで必死に頑張るだけ。今年はルヴァンカップを主戦場にしていたので、ここまで戦ってきたメンバーのぶんも責任を背負ってプレーする。ホーム&アウェイの戦いなのでホームゲームで失点しないことは大事だけど、2試合とも勝てばいいだけの話。(負傷について)捻挫はケガじゃない。これくらいの痛みでは休まない。それよりも試合に飢えている」

 

 

下バナー

(残り 999文字/全文: 1842文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ