「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「僕と(伊藤)翔は仲良しだ。3点取ってくれて僕もうれしい。でも、翔はゴールを決めたら僕のところに来ると言っていたけど、来なかった。あとでしっかり言っておくよ(笑)」(ウーゴ) [仙台戦後コメント]

 

【試合を終えて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「今日は試合の入りが良くて、選手たちを誇らしく思う。サポーターも報われただろうし、しっかり準備してきた結果だと思う」

 

――8得点という結果だったが、中断期間に取り組んできた成果はどのあたりに出たのだろうか?

「細かい部分で、守備のところの修正などをやってきたので、それが良かったと思う」

 

FW 19 仲川 輝人

「中断明けのいいスタートを切れたと思う。自分のゴールは、ヤマ(山中亮輔)がいいタイミングで中央に入ってきて、ちょっとイメージ通りのパスではなかったけど先にボールに触れることができた。目の前に一人、二人のDFがいたので、少し右にずらして相手の股を抜くイメージでシュートを打った。強さはあまりなかったけど思い通りのゴールだった。(伊藤)翔くんがハットトリックを達成したゴールのアシストは、マツケン(松原健)から自分、自分から翔くん、というふうに少ないパスでゴールになった。ボールを持っている場面では自信を持ってつないで、高い位置でボールを奪えた場面ではショートカウンターも使える。いいバランスだった」

 

下バナー

(残り 1497文字/全文: 1989文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ