「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分はアタッカーなのでシャドーだったり、ウイングだったり、どこでもできるようにしたい」[久保建英 期限付き移籍加入]

 

 

 

16日、マリノスはFC東京からFW久保建英(17)が期限付き移籍で加入することを発表した。久保は今季リーグ戦4試合に出場し、ここまで無得点と本来の力を発揮できずにいる。開幕から3試合連続で途中出場していたが、第8節・セレッソ大阪戦での途中出場を最後に約4ヵ月間、J1のピッチに立っておらず、出場機会を求めて移籍先を探していた。

発表当日からチームに合流した久保は、試合出場組とともに室内調整のみを行い、グラウンドでの練習は行わず。本格的なトレーニングは明日からスタートすることになりそうだ。早ければ19日の鹿島アントラーズ戦でマリノスデビューを飾ることになる17歳が、前線のポジション争いに加わる。

 

 

[一問一答]

――決断した経緯は?

「自分としては新たなチャレンジをしたいと思って決断しました」

 

――いつ頃、どのように決断したのか

「具体的には覚えていないけど、今はマリノスの一員としてチームに貢献したいと思っています」

 

――マリノスの印象は?

「自分がFC東京にいた時からプレシーズンマッチなどで何度も対戦していて、良い選手が揃っているという印象です」

 

――10代での移籍は珍しいが、意識することは?

 

 

下バナー

(残り 1818文字/全文: 2371文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 久保建英

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ