「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「チャンスメークの仕事にこだわりたい。でもまずは良いディフェンスをすること。良い守備から良い攻撃を意識してプレーしたい」(シノヅカ) 他 [清水戦前コメント]

 

【試合に向けて】

アンジェ ポステコグルー 監督

「内容ももちろん大事だが、内容が報われるためには結果を出さないといけない。神戸戦に関しては強いメンタルを持って戦う姿勢を持って取り組めた。今シーズンは決めるべき時を決め切れず、守り切るべきところを守りきれなかったが、神戸戦では決め切って守り切ることができた。パフォーマンスを重要視しているが、サッカーをやる上で結果は常に大事

(清水戦について)明日のチームがフレッシュな状態になるように2~3人は替えると思うし、次の土曜日にも試合がある」

 

MF 14 天野 純

「最近はなかなか結果が出ていなかったので、この前の試合に勝てたことは大きい。でも内容は良いものではなかったし、プレーしていてもどかしい気持ちもあった。今は結果が大事な時期でもあるので、自分がチームの中でやらなければいけないことを意識してプレーした。本当はもっと攻撃に顔を出したかったけど、守備で穴は開けなかったと思う。そういう自分自身に対するもどかしさはある中でも、違いを作るプレーを見せなければいけない」

 

 

 

下バナー

(残り 456文字/全文: 935文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ