「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(天野)純くんが日本代表に選ばれたのを聞いた時はビックリした。マリノスで結果を出せば日本代表に選ばれることを証明してくれた」(遠藤) 他 [G大阪戦前コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「練習を見るかぎり、みんないい状態をキープできている。ただヤマ(山中亮輔)はケガでいなくて、(天野)純は日本代表に選ばれたのでいない。あと若い3人も代表に選ばれたのでいない。それに対してドゥシャンが出場停止から戻ってくる。連戦になるがメンバーは大きく変えず、先発変更は一人か二人だと思う。今は3バックでも4バックでもできる。両方を試合で試せたことが大きいし、どちらでもマリノスのサッカーを表現できる。あまり先のことは考えられないので、一番大事なのは明日の試合に勝つこと。次は日曜日の試合に勝つこと。リーグ戦に関しては団子状態だし、清水戦に勝っていれば違う状況になっていただろう」

 

MF 11 遠藤 渓太

「日曜日の夜19時過ぎに日本に帰ってきた。時差は2時間なので問題ないけど、7時間フライトが意外と大変(笑)。でも月曜日からトレーニングしているし、若いから大丈夫。代表チームは練習している時間がなくて、試合をやりながら擦り合わせていく感じだった。勝ち進んで、途中からチームとしてまとまっていった気がする。個人的には、決勝戦にあまり出場できなかったのが悔しかった。自分がいない間にチームはガラリと変わった。知らない選手も増えたし、3バックもやっていた。これから自分がどのポジションで起用されるか分からないけど、どんな状況でも使われる選手にならないといけない。(天野)純くんが日本代表に選ばれたのを聞いた時はビックリした。でも練習でも純くんは質が違うと感じていたし、マリノスで結果を出せば日本代表に選ばれることを証明してくれた。これを刺激にして、自分も頑張りたい」

 

 

下バナー

(残り 880文字/全文: 1589文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ