「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「今週はFWで練習する日もあった。でも個人的には、今は中盤がやりやすい。自分にとっては新しいスタイルだけどやっていて楽しい」(大津)他 [仙台戦前コメント]

 

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「磐田戦はウチも相手も勝ち点3が必要な状況だった。特に後半になって相手はエネルギーを使ってきて同点に追いつかれてしまったが、全体的にはウチのほうがチャンスの数が多く、勝利に値するゲームだったと思う。最近5~6試合はずっと内容がいい。浦和戦と磐田戦を比較すると、正直言うと浦和戦のほうが内容はよかった。でもサッカーは時として結果と内容が一致しないことがある。清水戦も浦和戦も勝つべき試合だった。磐田戦では攻め込まれた時間帯もあったが、勝つことへのメンタリティを選手が示してくれた。順位表は広島とフロンターレが抜けていて、その他のチームは差がない。なかなか見ない光景だが、それだけ差がないということ」

 

MF 14 天野 純

「ジュビロ戦の自分のパフォーマンスには納得していない。体調を崩していたわけではないし、負傷していたわけでもないのに、体が重くて足もつっていた。喜田が途中出場してきたタイミングで自分から監督にコンディションのことを話した。でも試合後のデータを見るとスプリント回数などは悪くない。攻撃のところでは違いを作れなかったけど、守備ではプレッシャーに走っていたつもりだし、シュートブロックのシーンもあった。この前のパフォーマンスではチームに迷惑をかけてしまうので、仙台戦ではしっかりとしたパフォーマンスを見せないといけない」

 

下バナー

(残り 1268文字/全文: 1872文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ