「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分たちのサッカーは完成形ではないということ」(飯倉)・「残念だし、申し訳ない気持ちしかない」(大津)」他 [ルヴァン杯決勝選手コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「まずは湘南さん、優勝おめでとうございます。特に前半、湘南がかなり良いプレーをして押されたと思う。後半は自分たちのサッカーができたが、残念ながら得点は入らなかった。残念な結果になってしまったが、湘南さんには本当におめでとうございますと言いたい」

 

――前半と後半で大きく違ったゲームだったが、前半のプレーは決勝戦に出るチームのプレーとは思えなかった。準備の失敗があったのか?

「自分たちの準備というよりは、湘南が素晴らしかった。球際でほぼ負けていたし、球際の勝負になるということは湘南のゲームだと思う。後半は自分たちも落ち着いてアグレッシブに戦い、良いプレーが増えたが、試合に入るのに45分かかってしまったのは事実」

 

――伊藤翔選手を15分ほど出した判断については?

 

下バナー

(残り 1656文字/全文: 2028文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ