【サッカーパック人気1位】 なぜ主審は第四の審判員からの進言でラストタッチを仲川とジャッジしオフサ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

遠藤渓太が全体練習に復帰。自身にとっても悔しい記憶となったカップ戦準優勝について「次につなげるための負けにしないといけない」と前を向いた [練習レポート]

 

 

ルヴァンカップ決勝での敗戦を乗り越え、チームは次へ進む。

2日後にFC東京戦を控え、チームは横浜市内で調整。秋深まる気候の下、集中したトレーニングが行われた。

今日からは、左太もも裏痛で湘南ベルマーレ戦を欠場した遠藤渓太が全体練習に復帰。

 

 

 

下バナー

 

対人練習にも加わり、実戦復帰は遠くなさそう。チームにとっても自身にとっても悔しい記憶となったカップ戦準優勝について「次につなげるための負けにしないといけない」と前を向く。週末のFC東京戦に間に合うか微妙な状況だが、復帰後の鬱憤を晴らすパフォーマンスに期待がかかる。

就任1年目でのタイトル獲得が叶わなかったアンジェ・ポステコグルー監督は「タイトルを獲るチャンスはそうそうない。決勝戦から数日経った今も悔しい」と率直な心境を吐露。来季の去就に関する報道も出始める時期だが、それよりも決勝戦で敗れた悔しさをにじみ出す。残り4試合となった今季のリーグ戦でも信念とする『アタッキングフットボール』を貫き、来季へつなげる。

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック