「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(山中亮輔の日本代表初選出について)「もちろん嬉しいし、今年は(天野)純も含めて二人がナショナルチームに選ばれた。自分たちがいいシーズンを過ごしている証明」(ポステコグルー) 他 [長崎戦前コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「(山中亮輔の日本代表初選出について)もちろん嬉しいし、今年は(天野)純も含めて二人がナショナルチームに選ばれた。自分たちがいいシーズンを過ごしている証明だと思う。ヤマ(山中)は代表選出に値するパフォーマンスを見せていると思うし、今回選ばれたことでさらに成長できる。自分たちのやり方に適応し、ビルドアップに貢献して、DFなのに得点にも絡める。フィジカル的にも技術的にも高いレベルの選手だ。

(V・ファーレン長崎戦について)自分たちのプレーをやり続けることが大事だ。前節のFC東京はセットプレーから失点して難しい試合になってしまった。そういった細かいところでの修正は必要。相手は必死だと思うが、自分たちは3ポイント取ることに集中している。(伊藤)翔と(遠藤)渓太は試合に出られる準備ができている。いいコンディションだと思う」

 

FW 9 大津 祐樹

「自分の位置より前でボールを失うぶんには自分がスイッチ役になって奪い返しに行ける。でも自分より後ろで失うとプレスに行くのは難しい。ルヴァンカップ決勝はその展開が多くて、なかなかスイッチ役になれなかった。自分のポジションと役割はチームが勝たないと評価されない。だから負けた次の試合に出場できなくても仕方ない。チームの勝利は自分のパフォーマンスにかかっているくらいの気持ちでプレーする」

 

下バナー

(残り 1225文字/全文: 1820文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ