『タグマ!サッカーパック』全35メディアが読み放題

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

来年は外国人枠が増えるということで、さらに挑戦的で難しいシーズンになるだろう」[ポステコグルー監督続投 / 会見全文]

 

黒澤 良二社長会見全文

 

アンジェ ポステコグルー 監督

――1年間終わった感想と来季指揮を執ることが決まった抱負は?

「とても挑戦的なシーズンだった。チームとしてどういうことをしたいか、シーズンの中で見せられた試合もあった。でも結果的に見ると成功をもたらすことができなかったのは残念。過去の経験から言っても、自分が指揮を執るクラブは1年目が一番難しい。でも来シーズンもクラブのサポートを受けて指揮を執れることにワクワクしている。もちろん成功をもたらすために強い決意を持っている」

 

――スタイルを貫くと同時に、日本サッカーやJリーグのカルチャーを知るシーズンだったと思う。それが来季につながる部分は?

「もちろん今年以上にコンスタントに結果を出さないといけない。でも日本のサッカーも同じサッカーというスポーツ。�自分たちがやるべきことをより良くしていきたい」

 

――日本代表に2人の選手が招集されたことは成果と言えるのでは?

「結果は良くなかったし、不十分だった。でも代表選手が選ばれたというのは自分がやろうとしているサッカーが新しいということだと思うし、来季はもっとフル代表に選ばれる選手が出てきてほしい」

 

410732e6929a040dd4c6454865ef7753

(残り 470文字/全文: 993文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題