【サッカーパック人気3位】 【J2第36節:長崎vs千葉】レビュー~千葉の対策に沈み、長崎が痛い敗…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ビビらずやってやろうという気持ち」(広瀬)・「(マリノスに加入して)不思議な感じ」(三好)・「琉球のサッカーと似ていた」(パク) 他 [新体制発表会・選手コメント]

[コメント]

FW 20 李 忠成

「(新体制発表会を終えて)気持ちがすごく高ぶっているし、自分に対する期待もある。そしてサポーターへの責任も感じた。早くサッカーをしたい、そのほうがラク(笑)。マリノスのサッカーにはハッキリとした色がある。色がある監督の下でプレーするほうがやりやすい。自分に求められるのはゴールという、全体で言うと9合目から10合目のところ。自分の持っている力をすべて出して、日本一を獲る喜びや感動を共有したい。(横浜でしたいことは?)中華街を制覇したい(笑)」

 

GK 1 パク イルギュ

「去年のキャンプでマリノスと練習試合をして、すごくパスをつなぐサッカーという印象を受けていた。琉球のサッカーと似ていたので親近感が湧いた。でもオファーが来た時はちょっと信じられなかった。頭が真っ白になったし、夢かと思った。自分のパフォーマンスをJ1で試したいと思ったので即決した。2カテゴリー上がるのでJ3で通用していたことがどれだけ通用するのか、自分にとって未知の部分もある。その中でも試合に出てチームの勝利やタイトル獲得に貢献したい」

 

FW9 マルコス ジュニオール

 

 

下バナー

(残り 1247文字/全文: 1747文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup パク イルギュ マルコス・ジュニオール 三好康児 山谷侑士 広瀬陸斗 李忠成 椿直起

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック