【サッカーパック人気3位】 和田昌士のSC相模原への完全移籍とユン・イルロクの契約解除が発表され、…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「何人か新たに加わった選手がいるので、いろいろ見てみたい。自分たちのサッカーは今年も変わらない。でも去年からさらに進化させたい」(ポステコグルー) 他 [石垣島キャンプコメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「このキャンプでは、まずしっかりコンディションを上げること。そして自分たちのスタイルへの理解度を深めたい。特に何人か新たに加わった選手がいるので、いろいろ見てみたい。自分たちのサッカーは今年も変わらない。でも去年からさらに進化させたい。もっともっと相手を圧倒していきたい」

 

MF 14 山田 康太

「横浜での練習がハードだったので早くも疲れている(笑)。でもこうやって石垣島にキャンプに来ることで、新たな気持ちでトレーニングに臨める。午前練習で疲れても、素晴らしいホテルに帰ってきて、キレイな部屋で音楽を流すと、また午後も頑張ろうと思える。戦術的には、去年はFWがあまり下がらなかったけど、今年は中盤のポゼッションに関わる動きが増えた。自分たちインサイドの選手との絡みも増えるし、場合によっては自分たちがサイドに開くことも必要。ポジションをローテーションしながらプレーすることが大事になる」

 

 

 

下バナー

(残り 565文字/全文: 1004文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック