「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

明日はアビスパ福岡との練習試合。気がつけばリーグ開幕まで3週間を切った。時間はあまりない [宮崎キャンプ5日目]

 

 

宮崎5日目は不安定な天気ながら温暖な気候の下、午前にフォーメーション練習、午後はセットプレー練習を中心としたメニューが組まれた。

午前に11対11のフォーメーション練習を行った2グループが、そのまま明日のアビスパ福岡との練習試合のスタートと途中からに分かれて出場する可能性が高い。ビブスを着ていない組の11人は石垣島でFC琉球と練習試合を行った際の1本目と同様の顔ぶれだった。

 

 

この時期の練習試合は、選手の考え方や立ち位置によってテーマが若干ながら異なる。ゲーム体力を養うことを優先させる選手がいれば、先発獲得のためにアピールしたい選手もいるだろう。ただでさえコンディションにバラつきがあるのだから、チームとしての機能性を求めるのは難しい。

それらを差し引いて何ができるか。新戦力の融合が当面のテーマとなり、まずは実戦デビューするであろうエジガル・ジュニオとティーラトンのパフォーマンスに注目したい。

 

 

下バナー

(残り 441文字/全文: 874文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ