「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「選手の特徴は理解できているので違和感はない。ポジションが約束されている選手はいない。切磋琢磨しながらアピールしていきたい」(広瀬) 他 [キャンプコメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「福岡戦はミスが多くて残念な内容だったが、特にやり方を変えるつもりはない。2~3週間後の開幕に向けて選手を選ぶのが私の仕事だが、その前に全員がチームのやり方を理解してほしい。明日と明後日の練習試合は、選手たちにできるだけ長くプレーさせたい。それが70分か75分か90分かは分からないが、常に成長を求めたい。今は開幕に向けてリハーサルできる時間。でもただの練習試合だと思ってほしくない」

 

DF 16 高野 遼

「石垣島の時よりはスムーズにプレーできている感覚がある。少し余裕が生まれてきたことによって、前へ進むための道が見えてきた。あとは時間帯や相手の状況によって、インサイドとアウトサイドのポジションを使い分けていきたい。マルコス(ジュニオール)は周りを使いながら攻撃していくタイプなので、それは自分にとって悪いことではない。追い越して行けばパスが出てくる。あとは(天野)純を含めた関係性をもっと良くしていきたい」

 

 

 

下バナー

(残り 923文字/全文: 1374文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ