【サッカーパック人気4位】 「練習からみんながハードワークして、雰囲気もいい。それが強さの秘訣」。…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「チームの中心になっていってほしい」。ポステコグルーは石垣島キャンプ中、7人の選手を集めて話したという。新キャプテンはこの中から選びそうだが、その選手とは・・・ [練習レポ]

 

宮崎から戻ったチームは2連休でリフレッシュし、今日からトレーニングを再開した。練習前には選手・スタッフ全員で円陣を組み、アンジェ・ポステコグルー監督が「ここから開幕に向けて良い準備をしていこう」と気合いを入れ直した。

 

 

この日は始動日直後と同じように、持久力や回復力を測ることを目的としたヨーヨーテストを実施。石垣島と宮崎でのキャンプを通じてコンディションを上げてきた選手たちは、総じて始動直後よりも良い数値を記録した。最後は天野純と喜田拓也が激しいデッドヒートを繰り広げた末に、2014年の加入から常にチームトップの天野が王座を守った。寒空の下ながら気持ち良さそうに汗を拭った背番号10からは「どれくらいの本数走ったかは分からない。1位になることしか考えていなかった」と頼もしいコメントも飛び出した。

 

 

また、発表されていない今季のキャプテンについてポステコグルー監督が言及。

 

下バナー

(残り 216文字/全文: 637文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック