【サッカーパック人気1位】 あらためて考える「ブルーノ・メンデス」チャント事件 若者を萎縮させるゴ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「海外でプレーするのは初めての経験だけど、チームに順応できていると思うし、みんなが歓迎してくれたおかげで馴染めている。今はとてもワクワクしている」(エジガル) 他 [G大阪戦前コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「ここまですごくいい準備ができたし、選手たちのコンディションもいい。ティーラトンと椿は離脱しているが、他の選手は全員いい状態だ。今日の練習を見て、明日のメンバーを決めたい。勝つためのメンバーを選びたい。

 特に大きく変わったことはやっていない。開幕戦はどのチームも限定された情報で戦うことになる。去年のガンバしか分からないが、相手も今年のウチのことは分からないだろう。ただ、ガンバは去年の途中に監督が交代して調子を上げてきた。アウェイということで勝つのは難しい相手だが、勝ち点3を取れるように戦いたい」

 

FW 30 エジガル ジュニオ

「海外でプレーするのは初めての経験だけど、チームに順応できていると思うし、みんなが歓迎してくれたおかげで馴染めている。今はとてもワクワクしている。サッカー選手はいつも試合が待ち遠しい。コンディションは悪くないけど、選手は試合に出続けることで100%になっていく。開幕戦の相手がとても強いチームなのは知っているが、みんなでハードワークしていい結果を出したい。ストライカーはゴールを決めないといけない。でもゴールだけでなくチームのために何ができるかが重要だ。パスを出す場面もあるだろうし、チームのために守備もしなければいけない。得意なのはペナルティエリアの中でのダイレクトプレー。去年からやっている素晴らしい戦術に自分が合わせていけば、自然とゴールが生まれるだろう」

 

 

 

下バナー

(残り 1093文字/全文: 1734文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック