「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(ガンバ戦は)結果以上の喜びだ」(ポステコグルー) ・「(前戦の1失点目は)自分に対してイライラした。ミスをしてしまったが、チーム一丸となって闘えた」(チアゴ) 他 [仙台戦前コメント]

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「(開幕戦のガンバ大阪戦について)結果もうれしいが、パフォーマンスと内容に満足している。ガンバという強いチームを相手に、あれだけのパフォーマンスを見せられたことが収穫。結果以上の喜びだ。新加入選手が5人いる中でもチームとしてしっかり戦い、開始40秒でミスから失点したが残り90分をしっかり戦えた。残り40秒で決められるのとは大きく違う。失点しても落ち込むことなく戦う姿勢が見られた。

(ベガルタ仙台に向けて)大きく変えることはない。ガンバ戦ですごくいい部分が見られたので、それをより成長させていきたい。去年の対戦では多くの得点を奪ったが、今年はウチも変わっているし、相手も変わっている。去年のことは去年のことでしかない。彼らは決して弱いチームではなく、天皇杯では上位に進出した強いチームだ。今シーズンはまだ1試合が終わっただけ。いい内容を見られたが、これからも集中して戦っていきたい」

 

FW 23 仲川 輝人

「チームとしても個人としてもいいスタートを切れたと思う。開幕戦は大事だけど、ホーム開幕戦もとても大事。2連勝して初めて今年がいいスタートを切れたと言えるし、ホームで勝たないと勢いに乗っていけない。だから明日の仙台戦はとても重要なゲームになる。ウチは去年、仙台相手にたくさん点を取って勝ったので、相手は対策を練ってくるはず。でも個人的にも点を取れている相手なので相性は良いと思っている。明日も自分が点を取って勝ちたい」

 

下バナー

(残り 1519文字/全文: 2157文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ