【サッカーパック人気2位】 【J2うぉっち】運命の終盤戦へ:J2優勝、自動昇格の行方を展望する

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ボールとパスコースは見えていた。あの形はマリノスのサッカー」(エジガル)・「エジガルはメンタルが強く、頭の中で理解しながらプレーしている」(ポステコグルー) 他 [仙台戦後コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「ホーム開幕ということもあるがすごく良い試合ができたし、良いパフォーマンスを見せられたと思う。2点とも良いゴールだった。もっともっとチャンスを作れたと思うが、ガンバ大阪との開幕戦、そしてホーム開幕戦と2連勝できたのは良い結果だと思う」

 

――去年から選手を入れ替えながら戦ってチームの成熟度が上がっていると思う。その点の手応えは?

「自分が望んだ選手たちがチームに加わってくれた。彼らは自分たちがやろうとしているサッカーを早く理解してピッチ上で見せられているのはすごくいいこと。それから若いチームになった。ディフェンスラインは4人とも23歳前後だし、喜田も24歳、レンタルで来てくれている三好は21歳。本当に若いチームだが、良い形で進んでいると思う」

 

――2得点を挙げたエジガルの評価とストロングポイントは?

 

下バナー

(残り 2188文字/全文: 2581文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック