『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

畠中槙之輔、日本代表招集 :「今までお世話になった人やセレッソのイヴァンコーチもメッセージをくれました。妻も喜んでくれました」

 

日本サッカー協会は14日、マリノスのDF畠中槙之輔(23)を日本代表に招集すると発表した。

畠中は昨夏にJ2・東京ヴェルディから加入。今季はセンターバックとして全3試合に先発出場し、手堅い守備だけでなくビルドアップなど攻撃面でも高いパフォーマンスを示していた。先日10日に行われた川崎フロンターレ戦には日本代表を率いる森保一監督が視察に訪れており、実効性高いプレーが目に留まった格好だ。

 

 

うれしい一報が届いた畠中は横浜市内で囲み取材に応じ、「正直ビックリしました」と驚きつつも「持ち味である前線への縦パスやくさびのパスなどタイミングと選択肢はゴールにつながるプレーができている」と自信をのぞかせた。

まずは17日の大分トリニータ戦に全精力を注ぎ、それからチームを離れて日本代表の一員として初キャップを目指す。

 

 

[コメント]

DF 44 畠中 槙之輔

 

――代表招集の一報を聞いた時の感想は?

「聞いた時はうれしかったし、ここ(マリノス)へ来て良かったなと思いました。しっかり見てくれていたんだなと思いますし、教わってきたことが間違いではないと分かって自信になります」

 

――発表はどこで聞いた?

 

下バナー

(残り 951文字/全文: 1478文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup 畠中槙之輔

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック