「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分たちのサッカーで勝ちたい。オレたちはフロンターレ相手にもあれだけプレッシャーをかけることができた。自分がチームをグッと押し上げていきたい」(天野) 他 [大分戦前コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「どの試合でも自分たちはチャレンジャーだ。大分はJ2で良いシーズンを過ごして、開幕してからも良いパフォーマンスを見せている。決して格下のチームとは思っていない。自分たちがやるべきことをしっかりやらなければいけない。相手がどうやってきたとしても関係ない。自分たちが何をやるか。相手が前からプレスに来たらそれを外すだけだし、来なければボールを持って前へ行く。ルヴァンカップは負けてしまったが、正直結果はどうでもいい。前半45分のように自分たちのサッカーをやらないとああいう形になってしまう。誰が出ていてもチームとしてやることは変わらない」

 

FW 23 仲川 輝人

「シン(畠中槙之輔)が代表に選ばれてうれしい。正確な縦パスを入れられるし、緩急をつけられる選手。ダイレクトで速いボールを出して攻撃のスイッチを入れられる。シンはまだJ1で10試合も出ていない選手だから、何が起こるか分からない。だからこそ自分も得点がほしい。ここまで全部の試合でアシストを記録してゴールに絡めているのはいいことだけど、それを継続しながらもっと貪欲に得点を狙いたい。マルコスから速いクロスが来るときもあるので、しっかり詰めたい。そういった小さなことの積み重ねがゴールにつながっていく」

 

 

下バナー

(残り 740文字/全文: 1306文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ