「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「左サイドバックは、これからもやっていけば問題ない」(広瀬)・「相手に対策されるチームになってきているということ」(天野) 他 [鳥栖戦後コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「たくさんチャンスがあった中で勝ちきれなかったのは本当に悔しい」

 

――GKが飯倉からパク・イルギュに代わった理由は?

「(パク・イルギュは)入団してからずっと一生懸命練習していた。なにか理由があるというよりは、その努力を見ていたので代えただけのこと」

 

――90分をとおしてクオリティーの高いプレーを維持したと思うが、何が足りなくてゴールできなかった?

「単純にゴールが奪えなかった。ゴールの近くまではしっかりボールを運べていたし、たくさんチャンスを作れていた中で、ペナルティエリアの中に入って慌ててしまった。もう少し落ち着いて判断した上でゴールに進んでいけばよかった。GKもすごくよかったと思うが、クロスバーに2回当たってしまった。ペナルティエリアの中での判断、落ち着いてやることが必要だと思う。

 

――パク・イルギュが入ったことでマリノスのサッカーがひとつ前進できたのではないか?

「GKとしてすごくよくやってくれていたが正直、今日のゲームはGKなしでもプレーできたんじゃないかと思う。後ろの部分というよりは、敵陣に入った時にどう崩すかが問題だった。そこをしっかり見て次に向けて準備したい」

 

――去年の後半は両サイドバックが中に入っていたが、今日の前半はそういう形があまり見られなかったのは意図的なものか?

 

下バナー

(残り 1646文字/全文: 2247文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ