「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

練習終了後にポステコグルー監督とマンツーマンで会話を交わしていた天野純に期待 [J6節 浦和戦プレビュー]

 

サガン鳥栖戦で胸を強打して途中交代となった仲川輝人だが、オフ明けの火曜日のみ別メニュー調整を行い、その後はフルメニューを消化している。試合前日の練習でも主力組の右ウイングに入り、軽快なプレーを見せていた。明日の浦和レッズ戦も問題なく先発出場する見込みだ。

中盤も前節同様のトライアングルで、前日練習終了後にアンジェ・ポステコグルー監督とマンツーマンで会話を交わしていた天野純に期待したい。ここ数試合は本来のパフォーマンスではなく、ボールに関与する回数も少なかった。相手ゴール前での精度や違いも期待したいが、まずはゲームメーカーとして存在感を示したい。練習では積極的にボールサイドに顔を出す運動量が光っていた。

 

 

最終ラインは、特に両サイドバックに複数の選択肢がある。火曜日の練習ではティーラトンが左サイドバックに入っていたが、どうやら前節同様の顔ぶれに落ち着きそうだ。3月下旬に加入した和田拓也はチーム戦術に慣れるのにもう少し時間が必要か。マリノスデビューは来週10日に予定されているルヴァンカップが有力だ。

アクシデントとしては、大津祐樹が背中に違和感を訴えて前日練習に姿を現さなかったこと。

 

下バナー

(残り 537文字/全文: 1054文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ