「残留請負人」前讃岐監督・北野誠が語るJ2監督論。魔境を生き抜く極意とは?(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(遠藤)渓太とはずっと一緒にやってきたし、自分との関係性はできている。アイツの生かし方は分かっている」(天野)・「あとは自分次第」(遠藤) 他 [名古屋戦前コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「明日はすごく面白いゲームになるだろう。名古屋は個々に優れている選手が多いし、アグレッシブに来ると思う。自分たちもそれを望んでいる。楽しみにしている。ただ、自分たちがやるべきことをやる。相手はストロングな選手が多いので尊重するが、まずは自分たちが重要だ」

 

GK 1 パク イルギュ

「自分が出場した2試合はビルドアップの部分で少し貢献できたと思うけど、シュートストップのところは何ができるかを見せられる場面が少なかった。明日の試合は間違いなくシュートが飛んでくると思うし、ピンチもあると思う。そこで自分に何ができるかがキーポイント。ジョー選手はいろいろな形でシュートを打てる選手で、だからこそ自分は常に集中を保たなければならない。もし失点したとしても、そこから自分とチームが立て直していくことも大事になる。最終的にチームが勝つことが一番大事」

 

 

下バナー

(残り 1116文字/全文: 1525文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック