プロ野球ファンがユニホームを来て野津田に大集合(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(ゴールパフォーマンスは)トランクスの技だけど、名前が分からなくてスミマセン(笑)」(マルコス) ・「今年一番多いお客さんの前でいい試合を見せられた」(エジガル) 他 [神戸戦後コメント]

 

GK 1 パク イルギュ

「最後に失点してしまったけど、最低限の仕事はできた。前節は集中が緩んだところを突かれてやられた。もしフィールドプレーヤー10人の集中が欠けていても、自分が集中していれば止められる。その自信はあるし、それをしっかり体現できた。相手はウチのディフェンスラインの背後にボールを蹴ってくるというスカウティングだったので、そこは自分がなるべく処理してディフェンスラインを高く保つことを意識した」

 

MF 10 天野 純

「今シーズンに入ってから自分のプレーが1試合もできていない。自分のプレーを取り戻すことを考えたい。ポジションや役割、そういったところも含めて考え過ぎていた部分もある。サッカーは楽しいとかギラギラしたものとか、それを出していくことでもっと成長できると思う。もう一度、勢いのある自分を取り戻したい。トップ下は自分の本来のポジションだと思っている。今日はやっていて楽しかった」

 

FW 30 エジガル ジュニオ

「今日もサポーターの存在が素晴らしくて、今年一番多いお客さんの前でいい試合を見せられたと思う。コンディションはまだ100%ではないけど、試合を重ねていくことで上がっていく。今日に関しては、自分が出場している時間の中ではしっかりプレーできた。(1点目の動きについて)あの瞬間、自分がパスを受けるのは難しい状況だと感じた。でもDFを引き付けることで味方がボールを受けられるようにしたかった」

 

下バナー

(残り 1030文字/全文: 1652文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック