【サッカーパック人気1位】 大森征之スポーツダイレクターのコメント「しっかり選手を見て、現場を見た…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「スタメンで試合に出たい。自分がアピールするのはここしかない」(椿)・「もっとアピールして、Jリーグの試合でもメンバーに入れるようにやっていきたい」(山谷) 他 [長崎戦前コメント]

 

【コメント】

アンジェ ポステコグルー 監督

「条件があるので無視することはできないが、そこに対して頭でっかちになることはない。まずは自分たちのサッカーをやることが大事で、勝てば無条件で次へ進める。(ルーキーの椿や山谷が出場する可能性について)メンバーには入っているが、二人がスタートから出場するか、片方がスタートになるかは分からない。でも練習はしっかりやっているし、ルヴァンカップにも出場してプレーできている。(椿は)90分できるのか、スタートから出場したことはあるのか、という問題はあるが出場する準備はできていると思う」

 

MF 40 椿 直起

「やっとコンディションが上がってきた。先週まではキレやアジリティの部分で重さを感じていたけど、練習後の個人練習を増やすことで体が動くようになってきた。高校1年生の時から2種登録だったけどずっと試合に出られず、プロになってからもケガをしてしまったけど、この前のコンサドーレ戦でようやくピッチに立つことができた。あの雰囲気は初めての感覚だったし、今度はスタメンで試合に出たい。後半途中から出場して役割が決まっているのではなく、スタートから出場することでいろいろな選択肢がある中でプレーしたい。ルヴァンカップは長崎戦が終わると少し間隔が開くので、自分がアピールするのはここしかないと思っている。欲を言えば神戸戦よりも良い内容で勝って、リーグ戦にも絡めるようにアピールしたい」

 

下バナー

(残り 885文字/全文: 1502文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック