今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「日本の夏はとても暑くて、脱水気味になってしまうことがあった。しっかり水分と塩分を摂る。家では奥さんの手料理のタイ料理を食べて頑張りたい」(ティーラトン) 他 [磐田戦前コメント]

 

[コメント]

DF 44 畠中 槙之輔

「チームとして前線からしっかりプレスをかけて、相手が長いボールを蹴ってきてもはね返せばいい。どんな相手で自分とパギくん(パク・イルギュ)とチアゴ(マルチンス)を中心にしっかりはね返すことができれば失点しない。神戸戦は相手のコンディションがあまり良くなかったこともあるけど、チームとしていいサッカーができた。ただ最後の失点が唯一の課題。今までは喜田くんの脇のスペースを突かれることもあったけど、ダブルボランチにしたことで相手を外に追い出せるようになった。自分にとっては連戦になるけど試合に出られるのは幸せなこと」

 

MF 8 喜田 拓也

「神戸戦でのチーム全体のバランスは悪くなかったと思うので、次も相手を見ながら状況に応じて判断していきたい。相手のカウンターに対してはセンターバック二人と協力してリスク管理する。カウンターで一発のある選手がいると思うので注意が必要だけど、ウチもポゼッションだけでなくカウンターもできる。ルヴァンカップの悔しさはあるし、気持ちの整理をつける必要はある。でも忘れる必要はないと思うし、この悔しさを残り二つの大会で晴らしたい。これが今の自分たちの力。もっと強いチームになりたい。試合当日は厳しい気候になりそうだけど、それは相手も同じ条件。相手よりもハードワークして勝ちたい」

 

下バナー

(残り 811文字/全文: 1389文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック