「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「何が残念かというと、内容が良かった中で結果がついてこなかったこと。(今後の補強について) 選手はしっかりできているので、まだ分からない」」(ポステコグルー) 他 [FC東京戦後コメント]

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「本当に残念な結果だった。何が残念かというと、結果もだけど、内容が良かった中で結果がついてこなかったこと。チャンスをたくさん作れた中で決め切れず、守備でミスが起きてしまうとFC東京のようにセットアップしてくるチームを崩すのは難しかった」

 

――今日は攻撃のスピードが足りなかったように見えたが?

「難しい試合だった。なぜならばFC東京は守備が堅く、深い位置まで固める。裏のスペースにいつものように速いスピードで攻められたら良かったが、なかなか難しかった。そういった状況では落ち着いてボールを回すことが大事だった。失点して追いかける展開になると、FC東京のようにセットアップしてくるチームには難しくなる」

 

下バナー

(残り 1086文字/全文: 1405文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ