「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「いつか点が入るだろうと思っていたら無得点のままシーズン半分が終わった。気にしているわけではないけど・・・」(遠藤) 他 [ 立命館戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「相手は大学生だが、いつも通り持っている情報から相手を分析して戦う。勝つメンバーで行く。もちろん連戦なのでコンディションは考慮するが、勝てるメンバーを選びたい。相手のレベルやカテゴリーは問題ではない。自分たちがやるべきことをできるかどうか。どの試合も簡単だと思わないし、タフであってほしい。そこで自分たちがどれだけパスをつなげるか、チャンスを作れるかを見たい。下のカテゴリーのチームと対戦する時でも自分たちのビジョンは変わらない」

 

DF 18 広瀬 陸斗

「まず相手を舐めないこと。それと試合の立ち上がりが重要になる。しっかり相手の出鼻をくじいて、プロの厳しさを見せたい。スピードや迫力の部分でも違いを見せることで自分たちのゲームになる。個人的に気合いは入っているけど、入れ過ぎず自分のプレーを心掛けたい。普通にプレーできれば問題ないと思う」

 

GK 1 パク イルギュ

「FC東京戦の失点と敗戦は自分のミス。応援してくれたサポーターに申し訳ないし、注目度の高い試合で自分の信頼度を下げるパフォーマンスになってしまった。相当悔しいし、今でも悔しさは残っている。でもプロとして切り替えなければいけないし、またゼロからしっかり信頼を得られるように積み上げていきたい」

 

下バナー

(残り 416文字/全文: 979文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ