【サッカーパック人気5位】 まさかのアクシデントもチームは乗り越えることしか考えない。「勝てていま…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「いろいろなことがあるけど明日は明日、大分戦だけに集中してプレーする」(天野) 他 [大分戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「水曜日の試合が終わって、誰もケガをしていない。みんなしっかりリカバリーできているし、全員が準備できていると思う。前回の大分戦も内容は悪くなかったが、いくつか修正しないといけない部分はある。お互い成長していると思うが、どこと対戦しても自分たちが集中してプレーするだけ。あの時よりボールを持ってコントロールできる時間は増えていると思うし、いい部分をさらに伸ばしていきたい。(暫定3位について)去年よりパフォーマンスはいいし、順位も3位で勝ち点30と結果も出ている。いい段階に来ていると思うが、まだ半分なので残り半分もしっかり戦っていきたい」

 

GK 1 パク イルギュ

「FC東京戦は先制したのに自分のミスで流れが変わってしまった。ああいったプレーが出てしまうとチームの士気が下がってしまう。同じことが起きないようにしっかりやりたい。チームとして失点することはあるけど、集中してハードワークしていればある程度は防げるはず。大分は藤本選手やオナイウ選手がディフェンスラインの背後を狙ってくる。GKの高木選手はショートパスをつなげるけど、スペースがあれば長いボールも蹴ってくるので、いつも以上にスペースのケアをしっかりやりたい。藤本選手とはJ3時代から対戦していて、ラインの裏に抜け出すのが上手い。自分が出られるシーン、出られないシーンをしっかり見極めてプレーしたい」

 

 

下バナー

(残り 1008文字/全文: 1626文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック