【サッカーパック人気4位】 [原田岳、SC相模原へ期限付き移籍] マリノスのスクールに小学校5年生…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

(天野の移籍について)「ユース出身ということもあって愛されているなと」(遠藤)・「海外でコミュニケーションを取れるのか心配(笑)」(仲川)・「仲間に囲まれて旅立てるのは幸せなこと」(喜田) 他

 

[コメント]

DF 13 チアゴ マルチンス

「今日は試合の最初から自分たちのサッカーをやることができた。高い位置からプレッシングをかけることができたし、そのプレスをかわされてもすぐに次のプレスに走ることができていた。それによってずっと相手ゴールに近い位置でプレーできたことも良かった。相手に関係なく自分たちのサッカーをしっかり出して、監督と一緒に作り上げてきたサッカーを集中してやれた」

 

GK 1 パク イルギュ

「前節すごく悔しい思いをしたので、しっかり切り替えてチームのためにプレーしようと思った。今週はディフェンスラインの背後をしっかりケアすることを考えて過ごしていた。それがハマってチームの結果に直結するプレーができた。ウチはハイラインなのでFC東京にもスペースを使われて失点した。GKとしての役割をシビアに突き詰めてプレーした。でも今日は出来過ぎていた。残り16試合も今日の強度のプレーをやり続けられるかどうかが課題。この結果に一喜一憂せずやっていきたい」

 

DF 18 広瀬 陸斗

「得点場面は後ろから走ろうと思った。そこにテルくん(仲川輝人)がいいパスを出してくれて、冷静にエジ(エジガル)も見えていたので、しっかり決めてくれてよかった。相手は自分たちの背後を狙っていた。センターバック2枚だけでなく、自分やブンちゃん(ティーラトン)が交互にカバーすることを意識した。でも自分のプレーとしてはまだまだ。試合に出ていない時間があった中で練習は100%の力でやっていたけど、どうしても試合とは疲れ方が違う。まだ試合で100%動けていないけど、そこは次の練習から手を抜かずにやっていきたい。今日は前線からボールを追いかけて、一度かわされても二度追い、三度追いができていた」

 

下バナー

(残り 1749文字/全文: 2498文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック