「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「泣いたよ。泣き疲れた。マリノスはオレの家だと思っている。オレは外に行ってもマリノスのファン・サポーターを大切にしたい」(飯倉) 他 [マンチェスター・シティ戦後コメント]

 

[コメント]

 

GK 1 パク イルギュ

「もったいなかった。自分たちもチャンスを作れたし、そういう時に決め切れないとこういう試合になる。個々で見ると力の差はあったけど、チームとしてはそこまで差がなかったと思う。自分の持ち味を出すことはできたけど、GKなのでシュートを止めるところでの課題は残った。相手のプレッシャーを感じるところはあったし、それによってパスを受けたがらない選手も何人かいた。相手のプレッシャーのスピードに慣れる15分くらいまでは本当にきつかった。Jリーグであれだけのプレッシャーを受けることはないので、これからに生きてくると思う」

 

MF 8 喜田 拓也

「もちろん勝ちたかったけど、組織の部分で差はあった。それがそのまま結果に反映されたと思う。ボールの回し方のバリエーションやクオリティの差を率直に感じた。個人のレベルが高いのはもちろんのこと、それが組織として洗練されている。相手のどこを突くかを共有するスピードもあった。意図した崩しができた場面もあったけど、その回数や質はもっと上げないといけない。コンディションの差は差し引いて考えないといけないけど、最初から経験や勉強だと思っていたら得られないものがあった。そういった中での姿勢は悪くなかったと思うけど、シンプルにクオリティの差があった」

 

下バナー

(残り 1319文字/全文: 1887文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ