【サッカー人気5位】J2第1節 vs大宮アルディージャ「秋…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

エジガル・ジュニオが負傷離脱、センターバックのチアゴは出場停止。さらに夏本番を迎え、この暑さはハードワークを基調とするマリノスにとって12番目の敵 [J21節 清水戦プレビュー]

 

7月31日に未消化節分の試合が行われ、マリノスは暫定2位から正真正銘の2位に昇格した。川崎フロンターレが前半だけで3失点して敗れ、鹿島アントラーズは土壇場で引き分けに追いつかれた。首位・FC東京の勝ち点が減るわけではないが、ライバルチームの結果はマリノスの追い風となった。

しかし、目の前には忘れることのできない懸案事項がある。明日の清水エスパルス戦、マリノスはエジガル・ジュニオを負傷離脱で、そしてセンターバックのチアゴ・マルチンスを出場停止で欠く。攻守の軸を失って戦うのだから戦力ダウンは否めない。

エジガルは左足首の骨折で全治3ヵ月の長期離脱となってしまった。負傷が癒え、さらにコンディションが上がってきたとしても、どのタイミングでの戦列復帰になるか。残り試合数はかなり少なくなっているはずで、やはりストライカーの補強は必要だろう。マリノスのフロントは間違いなく動いている。

 

下バナー

(残り 863文字/全文: 1263文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック