「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「やるべきことはハッキリしている。スタメンでも途中出場でも変わらない準備をしているし、結果にこだわってプレーするのも変わらない。ホームなのでしっかり勝ちたい」(三好) 他 [コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「Jリーグが一週間空いて、そこで世界トップクラスのチームと対戦できて、いい経験になった。前回の清水戦はチアゴがハーフタイムに抜け、後半は退場者を出してしまった。難しいシチュエーションのゲームだったが、自分たちのサッカーはできていたと思う。エジガルはチームにとって重要な選手で、Jリーグで一番多くの得点を決めている選手なので、ケガをしてしまったのは残念。ただ、我々は常に固定した選手で戦っていないし、明日も勝つための11人で臨みたい」

 

DF 44 畠中 槙之輔

「チアゴが出場停止ということで、いつも以上に自分がリーダーシップを取ってプレーしなければいけない。誰が出てもマリノスは強いところを見せたいし、自分は誰とコンビを組んでもしっかりプレーできるところを見せたい。(伊藤)槙人くんは広範囲にカバーリングできるし、ボールに行くところでもスピード感がある。組みやすいタイプの選手だと思う。チアゴとは一緒にやってきた時間が長いので阿吽の呼吸があるけど、これから槙人くんともそういった関係でプレーしていけるようにしたい」

 

MF 8 喜田 拓也

「前半戦は非常に悔しい負け方をした。でも自分たちにはそこから学び、成長したという自負がある。借りたものは返さないといけない。自分たちのスタイルに自信を持っていることがいい結果として表れている。信じてやってきたことを出せば勝てる。暑いけど条件は同じなので弱音を吐くつもりはない。大前提として、暑くて苦しい状況でも自分たちがやってきたことを出せると思っているし、それを怠ってしまったら自分たちではなくなる。もちろん気候や展開もあるけど、前半からジャブを打っていけば確実に相手は疲弊していく。その上でサッカーは90分のスポーツなので、90分でしっかり勝ち切りたい」

 

下バナー

(残り 490文字/全文: 1271文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ