【サッカーパック人気1位】 1年半かけて積み上げてきたマリノスのアタッキングフットボールはどこへい…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

マリノスがMFマテウス(24)の獲得に乗り出したのは1ヵ月以上も前のこと。きっかけは天野純の欧州移籍だった

 

マリノスが名古屋グランパスのMFマテウス(24)を期限付き移籍で獲得することが10日、分かった。この日までにクラブ間合意に達しており、今日にも正式発表される見通しだ。

即戦力のブラジル人アタッカーがトリコロールの一員に加わる。ドリブルでの局面打開や強烈なシュートが持ち味のマテウスは今季から名古屋に加入したが、ここまでリーグ戦9試合の出場にとどまっていた。最近3試合はメンバー18人からも外れている現状で、本人も新たな活躍の場を求めていたようだ。

マリノスがマテウス獲得に乗り出したのは1ヵ月以上も前のこと。きっかけは天野純の欧州移籍だった。

 

下バナー

(残り 342文字/全文: 623文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup マテウス

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック