監督・永井秀樹は稀代のロマンチストかリアリスティックな戦術家か(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(中村俊輔の出場について) 誰か一人にフォーカスすることはない」(ポステコグルー)・「『FWだったの?』くらいの感じで」(中川)・「早く(J1の)舞台に立ちたい」(渡辺) 他 [横浜FC戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「タフな試合になると思うが。これまであまり試合に絡めていないメンバーのパフォーマンスを楽しみにしている。横浜FCはJ2で上位のチーム。カップ戦はいつも難しいし、負けたら終わり。去年の横浜FC戦も簡単ではなかった。90分で終わるか、120分になるか分からないが、最後はしっかり勝ちたい。(マリノスに在籍していた中村俊輔も出場しそうだが)彼はマリノスでも日本代表でも素晴らしい功績を残した選手だ。でも誰か一人にフォーカスすることはないし、大事なのは自分たちのチームがしっかりプレーすること」

 

DF 4 栗原 勇蔵

「カズさん(三浦知良)とシュンさん(中村俊輔)は日本のサッカー界でもトップ3に入るくらいの人。自分とはいる場所が全然違う。ウチは誰が出場するか分からないけど、もし対戦できるなら楽しみ。もちろん出る準備はしているし、リーグ戦で連敗しているので次は余計に負けられない試合になる」

 

下バナー

(残り 653文字/全文: 1077文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック