【サッカーパック人気2位】 「いつになくピリッとしない練習内容。今が踏ん張り時。もう一度原点を見つ…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

攻撃陣には、新加入選手がズラリと顔を並べるか。エリキを3トップ中央に、マテウスを左ウイングと予想するが、はたして・・・ [J23節 C大阪戦プレビュー]

 

 

 

水曜日の天皇杯3回戦・横浜FC戦から中2日の連戦となる。コンディションを考慮し、スタメンは大幅に入れ替える可能性が高い。唯一、連戦で出場するのは出場停止となる扇原貴宏の代わりに渡辺皓太がJ1リーグ戦デビューを飾ること。体力的には非常に厳しいだろうが、20歳という若さと高いモチベーションで乗り切ってほしい。クレバーな選手なので大きな問題はないように思える。

横浜FC戦で左足首を負傷したパク・イルギュは、試合前日時点で全体練習に参加できていない。リリースこそ出ていないものの明日の試合に強行出場できるほどの軽傷ではなく、数週間は戦線離脱を余儀なくされるだろう。マリノスのGKはただゴールマウスを守っていればいいわけではなく、ビルドアップの起点やハイライン背後のケアなど仕事量が多い。パク不在によって受けるダメージは決して小さくない。

代役GKは杉本大地か、加入間もない中林洋次か。

 

下バナー

(残り 727文字/全文: 1139文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック