「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「名古屋で注意したいのは前田直輝(笑)。ほかにもジョーやシャビエルといった優れた選手がいるけど、ウチにもいい選手はいる。強気に戦いたい」(杉本) 他 [名古屋戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「名古屋とは前回対戦でもお互いに良いゲームをした。名古屋には良い選手が揃っているし、明日も良いゲームになると思う。相手が守備的か攻撃的かは関係ない。自分たちのミスで相手が得点することはあるが、自分たちが完全に止められて負けたことはない。負けとか連敗とかは他の人が考えること。前節は初めて試合に出る選手が4人いたが、みんな初めてでもよくやってくれた。これから自分たちのサッカーへの理解をさらに深めていくことが大事だ」

 

MF 8 喜田 拓也

「負けたことは悔しいけど、すべてが悪かったわけではないし、そこは冷静になって感情的になりすぎずに考えたい。ここを乗り越えた先に得られる上昇気流がある。3つ負けてしまったけど、3つ勝てば状況は大きく変わる。ここまでのシーズンで僕たちはそれをやってきたし、それができればもう一度上が見えてくる。前回のメンバーと布陣はシンプルにやっている時間が短かった。選手個々の特徴を掴み切れていない部分もあったし、マリノスのスタイルを深く理解できていない部分もあった。そこに負傷者や出場停止も重なった。その中でやれることは出した。ただ、その量をもっと多くしたかった。これはシーズン終盤への伸びしろだと思うし、逆に言えばあれ以下はない。名古屋戦はいいところを出し合うゲームになると思う。ウチに合わせてくることはしないと思うしお互いの良さを出し合うゲームになる。打ち合いになることも想定できるし、どちらが主導権を握れるか。(試合前日に25歳の誕生日を迎えて)自分が誕生日ということはどうでもいい。みんなで勝ちたいし、みんなで優勝したい。その思いしかない。でも、このタイミングであらためてみんなに祝ってもらったり、声をかけてもらって、仲間のありがたみを感じている。プロとして人間として、仲間を大切にしてきた。明日はこのタイミング込みで感謝のゲームにしたい」

 

 

下バナー

(残り 652文字/全文: 1475文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ