【サッカー人気3位】信頼回復のために必要なこと/広島 1-…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「西野朗監督になってからも自分がタイ代表に選ばれたことをうれしく思う」(ティーラトン)・「日本代表に選ばれたことは素直にうれしい」(畠中) 他 [G大阪戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「名古屋戦はいい勝利だったし、点もたくさん取れた。でもゲームの中でのコントロールは足りなかった。今週はどうやってゲームコントロールするかを踏まえてトレーニングしてきた。ボールを持つことも大事だし、名古屋戦では相手にいい選手がいたこともあって自由を与えてしまった。全体的にゲームをコントロールする必要がある。ガンバとは開幕戦で対戦して、両チームが色を出せたと思う。相手は夏のマーケットで何人かいい選手を獲得したが、大事なのは自分たちのサッカーをやることだ」

 

FW 23 仲川 輝人

「やるべきことはハッキリしているので真ん中にポジションが移っても問題ない。サイドのほうが走る距離は長くなるので大変。動き出しに関してはサイドでも真ん中でもあまり変わらない。でも、より相手ゴールに近い感じはする。だから結果的に得点に近い位置にいると思う。PKを2本獲得できたのはそういうところだと思う。個人的にはGKとの1対1やサイドからのボールで点を取れなかったことがもったいない。今は9点で、あと10試合あるので、二桁得点は大丈夫かなと。3連敗はもったいなかったけど、その悪い流れは名古屋戦で断ち切ることができた。大量得点の次は大事になる」

 

下バナー

(残り 1505文字/全文: 2048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ