【サッカーパック人気1位】 ここでもう一度、フラットな位置からやり直し。【9/18 練習レポート】…

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

マルコスは、負傷中のエジカルとメッセージをやりとり。「(エジカルは) 順調に回復すれば残り数試合で復帰できる可能性がある」とマルコス

 

ここまでリーグトップタイの13ゴールを挙げているFWマルコス・ジュニオールが、タイトルを目指す残り9試合に向けて気合いをにじませた。

開幕当初は左ウイングとしてプレーしていたが、中盤戦以降は不動のトップ下としてハイパフォーマンスを披露。最近3試合で4得点と、大事な終盤戦に向けて“絶好調モード”に突入している。

 

 

それでも常にフォア・ザ・チームの精神を貫くブラジリアンは「一番大事なのはチームが勝って、リーグの優勝争いをしていること」とマリノスの勝利を最優先する。個人の結果については「そういった状況でチームが良いパフォーマンスを発揮していれば、自然と自分のゴール数も伸びていく」と謙虚な姿勢だ。

負傷離脱のためブラジルに一時帰国しているエジガル・ジュニオとは定期的に連絡を取り合っている。ともにゴールパフォーマンスで喜んだ絆は固い。

 

 

下バナー

(残り 210文字/全文: 603文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup マルコス・ジュニオール

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック