Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ガンバ戦はベンチ外だったけど、あんなにたくさんのお客さんの前でプレーした経験はあまりないので、外から見ているだけでもゾクゾクした」(オビ) 他 [広島戦前コメント]

 

[コメント]

アンジェ ポステコグルー 監督

「代表ウィークを挟んで、ウチからも何人かの選手が代表活動で抜けていた。残った選手は練習試合を行って、普段あまり試合に出ていない選手もコンディションを保つことができたし、チームとしてやるべきことはしっかりできた。マテウスの状態はまったく問題ないし、明日も起用の可能性がある。(広瀬)陸斗は昨日(12日)の練習で痛みが出たと報告があった。明日の試合はちょっと難しい。広島はいいチームなので、いいゲームになるのは間違いない。相手は守備の堅いチームだが、我々はホームでファン・サポーターをワクワクさせるプレーを見せたい」

 

MF 6 扇原 貴宏

「明日の広島戦はかなり重要な試合。自分たちの今の順位は悪くないけど、FC東京、鹿島と上位陣とのゲームで勝てていない。上位対決で勝てなければ優勝争いはできない。広島は好調だけど、しっかり勝ち切る強さを身につけたい。リーグ戦が1週間空いたことでリフレッシュできたし、この準備期間を利用してチームは良い方向に進んでいると思う。新加入選手にはそれぞれの良さがあるので、チームとしてそれをどう生かすか。守備やポジショニングなど最低限のことを理解してもらって、あとは個々の特徴を出していってもらいたい。広島は守備が安定しているし、個人的にダブルボランチが安定していると思っている。自分のプレーエリアでもある中盤での主導権争いが重要になる」

 

FW 9 マルコス ジュニオール

「残り9試合、とにかく結果を残してチームとして少しでも上へ行きたい。個人的に調子は悪くないし、流れの中で1試合に3回くらいチャンスがあれば1点は取れると思う。1試合も落とせないゲームが続くし、すべてのゲームが決勝戦のつもりで戦う。上位にいるチームとの直接対決はより重要になる。同じ日に鹿島がFC東京に勝てば、首位との勝ち点差も縮まる。そして自分たちには最終節にFC東京戦がある。そこで勝ってタイトルを勝ち取れる状況になったらいい。そのためにも、まずは1試合1試合を大切に戦い、勝ちたい」

 

 

下バナー

(残り 1268文字/全文: 2149文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

tags: pickup

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック